東京 縦横無尽

タクシー歴25年個人タクシー歴15年の東京在住一般庶民に寄る社説など

本日は決勝トーナメント初戦 クリスティアーノ・ロナウド リオネル・メッシ出撃

 

このブログの初投稿がワールドカップグループリーグの日本チームの奮戦記録でしたが、興奮冷めやらぬ中、決勝リーグの組み合わせが発表されました。

 

        FIFAランキング

 

ウルグアイ    14位

ポルトガル    4位  ドイツ敗退で一気に優勝候補に

 

フランス     7位

アルゼンチン   5位  メッシの輝きが栄光をもたらすか!

 

ブラジル     2位

メキシコ     15位

 

ベルギー     3位

日本       61位  30位以下で決勝に進んだのはロシアと日本だけ

 

スペイン     10位

ロシア      70位   開催国ですが70位と言うのは間違いでは

 

クロアチア    20位

デンマーク    12位

 

スウェーデン   24位

スイス      6位

 

コロンビア    16位

イングランド   12位

 

以上16チームが出そろったわけですが、ランクベスト10からは前回の優勝国でランキング一位のドイツが敗退、他に8位のポーランドと9位のチリも敗退しました。

 

21世紀になってからのドイツは2位、3位、3位、優勝、ですからグループリーグ敗退は大番狂わせと言えるでしょう。

 

優勝候補の呼び声も高いポルトガルは4位で、次の日本の相手である赤い悪魔ことベルギーは3位、これはもう何も言うことは無いです。

 

本日、6月30日は、フランス×アルゼンチンとウルグアイ×ポルトガル

 

普通に初日から超強豪国の対決、これぞワールドカップの醍醐味です。

 

もう初日から、クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシが観れてしまいまして、順当なら2回戦で激突?

いやいや、そんなことは言ってはいけませんwフランスとウルグアイも強いチームです。

 

 

そこで我らが日本チームですが、奇跡が起こってランク3位のベルギーに勝ったとして次はブラジル(多分)そして(多分)ポルトガル×アルゼンチンの勝者と当たるんです。

無茶でんがな~~~ってーそれがワールドカップってもんなんですよ。

 

予想はって分からないんですが、決勝で観たいのはポルトガルVSイングランドですかね。

ドイツ敗退の影響か、日本がいるほうの山にとんでもない強豪がひしめいてるような気がします。

 

ちなみにFIFAランキング通りに進んだとすれば決勝戦はブラジル×スイスになります。

 

 

日本がベルギーに勝てる可能性は?

3%くらいでしょうか?

神風が吹くのを祈るしか無いですよ。

 

 

沈着冷静な西野監督ですから特攻など考えずに、勝つ方法で行くでしょう。

勝つ方法で・・・・勝てたらいいな。

 

日本チームのブラジル戦が見たいですね。ホント。

 

 

ドイツを敗退させたスウェーデンにあやかりたいです。

 

ともかく、今日はロナウドとメッシを堪能するとしましょう。

 

 

日本チームもワールドカップを楽しんで、笑顔で凱旋してください。